話には聞くもののなかなか食するチャンスのなかったスープカレー。せっかくいただくなら名店へと訪問した店は「マジックスパイス 東京下北沢」。下北沢駅から徒歩7分ほど。下北沢が演劇の街と呼ばれる起源となったらしい有名な小劇場スズナリ横の坂道を登ったところにあります。サイケデリックなネパール風の店内にはスパイスの香りが漂う。
オーダーはキーマビーンに夏野菜のトッピング。辛さは初来店の人にお勧めの案内があった「涅槃」に。七段階ある辛さの真ん中です。
程なく運ばれてきたものはまさしくスープカレー。確かにスープなのかカレーなのか微妙なところ。スパイシーなカレー風味のスープといったところか。香辛料が効いたスープにシャキシャキの野菜がたっぷり。食べ進むほどにボディブローのように効いてくる辛さ。サフランライスとの相性も完璧。
気が付くと完食&満腹。これから暑くなっていくけれども、食欲がなくなった日にもこのスープカレーはお薦め。ガッツが出ます。ちょっと病みつきになるかも。
辛さ、ニルヴァーナですね。
下北含め、ロックな感じ。
一度レトルトを食しましたが、レトルトも結構イけた記憶が。
ホンモノはやっぱ美味しそうですね。
投稿情報: けいご | 2007年6 月21日 (木) 23:39
>けいごさま
下北沢はサイケな街です。足を運ぶなら是非マジックスパイスにも。スープカレーは不思議な魅力あり。
ちなみに辛さは辛い順に覚醒・瞑想・悶絶・涅槃・極楽・天空・虚空、でした。ニルヴァーナですよね。
投稿情報: kazuh | 2007年6 月22日 (金) 07:03