以前の記事でコメントいただいて気になっていたグルガオン。銀座にでかける機会があったので行ってまいりました。
銀座一丁目の駅から歩いて2〜3分、ビルの半地下ですが大きなガラスからの採光で店内は明るく開放感あり。清潔でおしゃれな店内にはグループやひとりでのんびりランチなど女性客のほうが多い。ちなみにグルガオンとはヒンディー語で“さとうきび村”という意味だそうです。
オーダーはホリデーランチ。サラダとチーズクルチャ又はタンドリーチキンのどちらかにカレー(ナン又はイエローライスを選択)と飲み物が付きます。チーズクルチャとはガーリック味のインド風ピザ、もちもちしたナンのなかにとろけたチーズが入ってます。人気メニューらしいですが、確かに旨い。タンドリーチキンも2種類の味で供されます。ほどよくスパイシーで香ばしく、ビールのつまみには最適。
メインのカレーはチキンメインのグルガオンカレーとジンガマサラなるココナッツエビカレー。どちらもほどよい辛さですがスパイスの鮮烈な香りが食欲を刺激します。今回は熱々の香ばしいナンにていただきました。さすがの美味しさ、癖になりそう。ボリュームもしっかり。最後はゆっくりチャイをいただき大満足のランチタイム。
料理によって冷たいお皿と暖かいお皿をわけて出すのもさすが。美味しく食べて欲しいというスタッフの心遣いが伝わってくる接客も良かった。ヒューガルデンなどのビールやボトルワインも揃っているし、次回は夜にゆっくりしっかり訪問の予定。
あら、嬉しい♪
こんな風に心のこもった紹介を頂くとホント嬉しくなっちゃいます。
銀座ランチめぐりなら、鯛茶漬けの食べ比べなんてのも楽しいですよ。
ゴマだれがお嫌いでなければ今度ご紹介いたしますね。
投稿情報: 弥勒 | 2007年1 月 8日 (月) 15:32
>弥勒さま
いやいやホント良かったです。料理はもちろん、店の雰囲気や接客にも満足。弥勒さんさすがです。なかなか銀座に出向く機会は少ないのですが、レベルの高さにちょっと開拓気分です。鯛茶漬けも是非教えてください。また来週に神楽坂にて。
投稿情報: kazuh | 2007年1 月 8日 (月) 16:25