最初のマックとの出会いは1993年。美しいピザボックス筐体のLCⅢ。確かプリンタなども込みで50万円くらいだった記憶が。それからPowerMac8500、G4800Mhz AGP、iBook(Shell)、Power Book 12inch(現役)、Mac Mini(現役)とMAC街道まっしぐら。
会社では当然Windows XPなのですが、XPを使えば使うほどMACに惚れますね。デザインの美しさ、画面の美しさそしてなんといっても道具としての使いやすさ。これまで取り扱い説明書を開いたことはほとんどありません。全てが直感的に操作できる機能性。PC版のiPod、iTunesを使ったことがある方は美しさ、機能性を感じたはずです。そもそも商品のパッケージングから素晴らしい。
標準搭載のiLifeというソフトもまた洗練されています。音楽、写真、映像管理としてアップルのセンスが光る最高のアプリケーションです。
遊ぶ道具としてのパソコンを欲しているのなら是非MACに出会って欲しいと思います。愛すべき道具です。
私も本日ふらりと寄ったBicCameraで新たな恋を見つけてしまいました、MacBook Black (Intel Core Duo)!
Boot CampでWindowsでも起動できるではないですか・・・。仕事でどうしてもWindowsを使わなければならないときも大丈夫。しかも134,800円から。既にノートもあるし必要がないことは100%理解していますが・・・激しく欲しい・・・。少なくとも次期OS X Leopardがでるまでは我慢します。
最近のコメント